[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ギロチン子との戦い
わんわんって、



人間に比べて爪切りの間隔が広いなーって思うのはわたしだけ??




普通どれくらいで切るものなのか詳しく知りませんが





うららは月に2回ほど爪を切っています。(わたしが)












P1260501(1).jpg


この爪切りはうららを迎えたときに


「爪切り代500円モッタイナイなー。」って言ったら(瀬古井ですか)


ペットショップで働いてた友人からプレゼントされたものです。



「すごく切れるからおすすめよ」って。ありがたや~







ただ・・・・すごく切れようが切れまいが








P1260502(1).jpg


うららには関係ないです。



爪切りをしまってある箱を開けたとたん


実にわかりやすい怪訝な顔に変わるくらい大嫌い。











P1260503(1).jpg


近づけるだけで降参ポーズ



うららちゃん、はい、負けー。










P1260504(1).jpg


負けたと見せかけて実は




スキあらば逃げようと目でナイスな逃げ場を探してます。



どこへ逃げても捕まるのに、毎回この流れですわ(´-ω-`)


この流れを繰り返すこと、かれこれ6年半かー・・・






いつもならここらへんで抱っこして




オヤツあげながら誤魔化し作戦で切るのですが



今日は









P1260505(1).jpg


ずーっと爪切りを放置してたらどうするのか


実験してみました。(実験大好き大好きー)












P1260506(1).jpg


すると、降参ポーズからスチャ!と起き、



ギロチン子と一定の距離を保ちつつ



尻はじりじり後方へ、顔は常にギロチン個を凝視。



おそらくは、いつギロチン子が飛びかかってきても


短足ダッシュで逃げられるようにしているのです(ちがうか)








次の実験。   もうちょっとギロチン子を近づけます。











P1260507(1).jpg


尻は後方に置いたまま



首をのばして偵察





そして





P1260508(1).jpg


いつものかわいいお目目はどこへやら



ひじょうに冷ややかで不機嫌な視線を投げつけられました











P1260509(1).jpg

ギロチン子と、煮子を交互に見て










P1260512(1).jpg


< どうぞごじゆうに



とでも言うように すっと視線を外し




腹をくくったのでした。  ああ、かわいそうに かわいそうに。










今日は、爪切りをずーっと見せてから切ったら観念したのか


ジタバタ世紀末的な嫌がり方はしなかったから



安全に切れたんだけど「はあ・・・」って何度もため息つかれたんだよ~


っていうお話~。 










ふぁあ・・・(はあ・・・・)

↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オヤツもぐもぐしながら
ため息つくとは、器用だな。











[2014/02/23 00:01 ] | お手入れ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<● 目尻UP | ホーム | ● さきっぽ遊び>>
コメント
うららちゃん 爪切りを恨めしそうにみつめてますね~わかるわかる大嫌いだよね。
月に2回の嫌な日が 飛んで行ったらいいのにね(笑)
腹をくくったうららちゃんは、けなげで可愛いですね。

我が家はシャイナーは月に1回です。
爪切りを出すと 飛んで逃げます。
「おいで!」って命令して、しぶしぶやってきたシャイナーを、抱っこして切っています。
シェヴァはトリマーさんにお任で月に1回。
凄く短く切ってもらっています。
シェヴァは嫌がらないそうです。
[2014/02/23 00:40] | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
でた!組み体操!(○゚ε゚○)プププー
いつもさ、今日のバナーはどれかひら?って思って読み進めている私は根暗…
トロ美の爪がすぐ伸びるし なんか図太い(。・w・。 ) ププッ 豆坊は月一でじゅうぶんなのに…(´・ε・`)
[2014/02/23 10:50] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
尻おしつけ中のうららちゃんのアンヨ、可愛い♡
ギロチン子さん?(´∀`*)ヶラヶラ
私、自分で切った事がないので、
チン子さんもいません♪
私の会社の隣りの席の人、毎回自分で切って、血ぃ出してるんですって。5キロのチワワちゃんの。
500円出して切ってもらえ!頼む!って言ってるんですけどね(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
[2014/02/23 17:13] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
爪の伸び方もワンコで違うのかも?!
ハクは3週に1回サロンで切ってもらってる〜
わたしもギロチン子さん持ってるのー!!
「自分で切るだ!」って買ったけど
1回も切れなかった、、怖くて(←アホ)
うららちゃんガンバッタご褒美は煮干しちゃんだったかな?
[2014/02/23 20:26] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿シャイナーママさん✿

うふふ、しぶしぶでもやって来てくれるからシャイナーちゃんはおりこうです♡ うららは来やしませんもの(´ε`;)

わたしの技量がないもので、2週間に一回のペースでちょびちょび切っているんです~。
血管が見えない黒い爪なので、こわいんですよねー(;´∀`) 

オリンピック終わってしまいましたね・・・・
感動をいっぱいもらって、涙腺もこわれて目が腫れております~✿















✿おかめちゃん✿


そっか、やっぱり伸びるのって個体差がけっこうあるのねー・・・。 オベンキョになりやす✩

ひとおもいにチョン!と切れないので(こわくて)、2週おきに地味にチョビチョビ切ってるのです~(←心臓小さいんでねー) 


バナー、大昔のとかもたまに出してみようなかぁ~。カットが全然今とちがってるけど~(。-∀-)















✿かめっちさん✿



ええええ!!! 毎回血ぃだすことよりも~(え)、5キロのチワワちゃんが気になって気になって、妄想列車が止まりませんっ<(`^´)>フンガ!

さぞかしまん丸なんだろなー♡ あそれか骨格がもともとしっかりしているから5キロでも適正体重とか?! やん!気になりすぎます~!

それよりなにより、ギロを抜くとチン子になるの、気がついてくれてありがとうですー♡











✿こじかさん✿

「切るだ!」って、めっちゃくちゃかわいいんですけどーーーー(≧∇≦) こじかさんが「切るだ」ってーーーーっ♡ 反則反則ーっ♪

ギロチン子さんはもう年季が入ってきているのでそろそろ新しいチン子さんにしようとおもっております~♪ 












[2014/02/24 21:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/941-77c8a3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
