[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 犬の たぬき寝入り
寒い季節はコタツにパソコンを運んで



ぬくぬくしながら過ごすのですが




この日はいつもとちょっと事情が違いました。










P1260648(1).jpg


毛玉だらけの部屋着はいつものことなのですが





コタツとワタシの間がちょっと・・・・











P1260649(1).jpg



いつもならコタツの中にいるのですが



この日は4月並みの暖かさだったため











P1260650(1).jpg


ここが適温だったらしいです。



気がついたら乗って寝ていました。




たしかに、適温だろうけど







P1260651(1).jpg


寝そべる角度、おかしいってば。



頭は完全に床にあって、尻は肉厚の太ももにあって



どう考えても寝苦しいわ。 







ねー。 ねー。 尻と頭の向き変えたらー?










P1260653(1).jpg


足を揺らしてみても はなし掛けても無反応。



完全に寝とります。










P1260654(1).jpg


わたしのお腹を出したり引っ込めたりして


さりげな~く起こそうとしても起きない気らしい。





でもね、さっきからちょっとだけ手がもそもそしてるから




うっすら起きてはいるんだと思うのね。











P1260655(1).jpg


どっこいせーって床にある顔をみたら




しっかり目が合ったし。(起きてら~)









ということはだ、つまりちょっと前から「狸寝入り」してたんだわ





どきたくない時はおおむね伸びたまま石のようになります









ふむ。  ならば。







「おいしいの、たべるー?」












P1260656(1).jpg


ほらね  起きてる。 完全に 起きてる。











今日は、うちのお嬢ちゃんたら聞こえないふりとか


すっごい上手なんですけど、最後の詰めは甘いのです~



っていうお話~。











うおーん(チックショー)


↓ カチッとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

かっかっか










[2014/03/03 00:01 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 変態はだれだ | ホーム | ● ブルーライトカットメガネ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/03 08:01] | | # [ 編集 ] | page top
狸寝入り!?ヾ(≧▽≦)ノギャハ
私の知り合いのわんこも、どきたくない時、伸びたまま全体重をかけて動かない子がいます(笑)
そーゆーの、憧れます♪
豆蔵、すぐ行っちゃうんで・・・(>ω<、)

おいしいに反応するうららちゃんの腹筋!
鍛えてますねぇ( ´艸`)ムププ
[2014/03/03 10:36] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
いいところに挟まってますねー♪
きっと居心地いいのね^m^
それにしても。。。
美味しい物に即座に反応するところが可愛いわ!
[2014/03/03 20:02] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
✿あ、おとーさんだー✿


でしょう? かわゆいでしょうー? でも重いよねー(;´∀`)
[2014/03/03 21:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


伸びたまま全体重・・・・まさに。同じですー(・・;)
なんていうか普通に乗っている状態より数倍重く重~く感じるのです・・・・(足しびれます)

「おいしい」「たべる?」というワードでものすごい反応するんですが、豆蔵ちゃんは??コテツちゃんはー?? まさか「おとーさん」とか?!(出たよブラック煮子)


[2014/03/03 21:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿


ゲヘヘ、すごい反応ですよね、だって顔が床だし下半身はウン十センチある太ももなんですよー、犬の腹筋限界まで使って起き上がっているとおもわれまする~♪
その筋力、ワタシにはもうありませぬが~(;・∀・)

わざと挟んでぎゅーってしても寝ているふりとかするんです。 甘えん坊です(イクツニナッテモアマエンボー)
[2014/03/03 21:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ある意味すごい画像・・・むふ

それって自撮りですか?
あごが・・・めっちゃ二重あごになりそ。。。横から見たら「?」の形?
そして、煮子さんのお胸、豊満ですけどー!


うららちゃんの狸から犬に戻る瞬間の写真、よくぞ撮れましたねー パチパチ
[2014/03/03 23:23] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿

ウホホ(ゴリラ煮子) はいっ 自撮りでごわす! 日中はワタシしかいないのであの手この手でうららの仕草を撮りだめておりまする~✿
胸・・・・ABCDで言えば・・・・A。いろはにほへとで言えば・・・・い・・・・。です。撮り方でなんぼでも盛れるっちゅーことですたい♪

今日、うららはすごいいいとこの子の扱いをされてウホウホしてたんですけれど、飼い主は毛玉いっぱいの服で散歩しててものっすごい恥ずかしかったんですわ~(T_T)
明日しま●らで、毛玉のない服買うてきますわー、アハハハ
[2014/03/03 23:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ノートパソコン子なんだ〜
パソ子なのかと〜って、どうでもいい?(笑)
うららちゃんの狸寝入りー!!
うららちゃんクラスのかしこ犬なら絶対しますね!
すごい嫌な事言ったら、嘘くさいいびきだってかきそう〜(笑)
[2014/03/03 23:39] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

「能都 葉素金子」・・・・ううう、ややこしいし覚えられないですわー(;・∀・) 

うららクラスの「ぐうーたら」するのが好きな犬さんは、こういう手段に出ているのですよー(たぶん)
半分わたしが立ち上がったって動かないときありますもの・・・・(起きてるのに)

ハクちゃんなら「あ、どくね、ハク偉いから♪」ってスチャって起き上がってくれるんだろなー♡
[2014/03/04 11:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/951-cc9a1ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
