[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 乗ります乗ります ピンクベビーカー
いつもは抱っこして乗せているピンクのベビーカーですが




ちょっとだけ進化させまして



「自ら 乗る」 ということに挑戦~(今更)









P1260634(1).jpg


こじかさん作の 「こじかッション」は春いっぱい♪




でも今週は寒波のせいで どエライ寒さ到来予定・・・・







カメラを戸棚から出して来て ピンクをいそいそ出してきたら





< ワシだろ? わし必要だろ?




って











P1260635(1).jpg


号令かける前からそわそわしとりましたわ。





まあ、号令って言っても






「ここ、ここにピョーンってしてごらん? はい、ここよ、こーこ」




ってピンクをトントンするという 微妙なものなんですが(。-∀-)










P1260636(1).jpg


その異常なまでのアバウト号令で前足を乗せます。







飼い主としては、




「犬からしたら不気味な形の変なものに前足乗せられるなんて、天才!」




という、「犬バカ病」を患っていない人から見たら




「アホの極みレベル」の親バカぶっしゃー! シャーシャーシャー!(エコーね)












P1260637(1).jpg


間髪入れずに出される「ここよ、こーこ!」っていう



アバウト号令に





< あ、やっぱり乗る? 乗るわけね?




って ワンクッションいれてから













P1260638(1).jpg


意を決して 飛び乗った  わおー!





できたねー!ぶらぼー! (患ってます、親バカ病)



っていうか、顔面どーなってんだ??











P1260639(1).jpg


うんうん そんで?










P1260644(1).jpg


え その向きで座ちゃうんだ








えっと・・・・その・・・・尻が・・・・











P1260645(1).jpg


宙に浮いた尻・・




向こう側から撮ればよかったーー(>_<)さぞかしはみ出ていただろうに!







それから数秒でなんとか尻を押し込み










P1260646(1).jpg


オヤツを待つ姿勢(斜めになってオヤツが来るのを伺う)






さあ、ここでいよいよ仕上げでございます。








うんしょ!っと薄茶を持ち上げて











P1260647(1).jpg


いつもの体勢に。






おお、かーわーいーいー(患ってます、犬バカ病)










今日は、試しに自ら乗るかなーっておもったら



乗ったんだけど、仰向けでどでーん!とまではいかなかったんだよ~



特訓特訓~っていうお話~。













ぎゃほほ(特訓はいいから!オヤツ!)


↓  カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


へー。へー。




















[2014/03/06 00:01 ] | 日常 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● 明白なこと。 | ホーム | ● 犬の下あごがINになるとき>>
コメント
すごぉい!!
わんこって、やっぱり人間の言葉分かってるんですよねー(≧▽≦)☆
私もうららちゃん天才と思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

11才ちゃんが おい!って( ´艸`)ムププ
可愛いー♡

[2014/03/06 10:58] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
犬バカ病、私も患っております~!しかも重症(゜レ゜)

ピンクのベビーカーは、うららちゃんの為にこの世にあるってかんじですね~♪
この安定のハマリ感はうららちゃんにしか出せない(*^^)v

さすが!一味も二味も違う女!
よっ!うらら師匠~(笑)
[2014/03/06 11:08] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
すごーい。天才だよ!天才!(2回言う)
モップは、たぶんピンクに近づけないだろう。と思います。

絶対、顔面いってますよね?いってない?(笑)
で、こじかさんクッション、くしゃって^^
すべてが可愛いわ^^
[2014/03/06 11:38] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

すべては食欲の成せる技なのです、フッフッフ
(こっち側にすんごい美味しいオヤツ持ってたんです)←小指の爪くらいの大きさの湿気たジャーキーですが

11才が写りこんでいたのを編集段階で気がついたのですが、いちいち顔を変えてました(;・∀・)
[2014/03/06 11:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿

わーい、患ってる♪患ってる~♪犬バカ病、うふふ~♡ 
ひと味もふた味もちがうのはあきさんじゃないですか~ん♡ ミシンデビューしたし~、ヒマラヤチーズデビューもしたし~♪ 
あきさんちのミシンって、布を切りながら縫えるの? うちのミシン子にはそういう機能がないような~。 っていうか、旦那さん器用!!女子か!って心で突っ込んでたの~♡(≧∇≦)
[2014/03/06 11:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


顔面、ぶしゃってひしゃげてますよね、ぜったい(。-∀-) 
体の大きさに対して座る部分が小さいので(っていうかうららがデカイんだけど)、バランスとりながら方向転換してるところがかわいいのです(患ってます)
モップちゃん慎重なのね~✿ でもほら、なんでも確認して、石橋を叩いてからのほうが安全だもの(^_-)-☆ 

[2014/03/06 12:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
あかん・・・(・・;)
ストーカーばりの細かさ or
窓の桟を指でスーーっとぬぐって
「煮子さん、お掃除はね、きれいにしてこそのお掃除なのよっ!アナタこれはナニ?!」
っていう鬼姑ぐらいの細かさでころんX2ブログにコメ入れすぎたから
今日は控えようと思ったのに・・・

いちいち顔変えて写ってた11才ちゃんに爆笑!!!
激しく同感ー!! したくなるよねー♪

うららちゃん自分で乗れるのスゴーい
もうその安定の「どちん」ぶりで、ピンクが大御所女優のディレクターズチェアに見えてきた^m^
[2014/03/06 12:41] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
それで御股ぱかれた日にゃ、もう…じゅるジュルジュル…(←エコー効果試す)
しかしすごい!自ら乗るんだもん!さっっすが ぺ神様ww (女神様的な…)

↑urumaruはんのお気持ちよ〜うわかりますぅ〜♡
[2014/03/06 16:21] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
やっぱさぁ~!
志村動物園か、今日のわんこに出るべきじゃない?U^ェ^U ワン!
天才だわ、うららちゃん!
ピンクに一人で乗るなんて!!
ブラボー♡
[2014/03/06 20:00] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿


どーも、どーも、東の大女優です~(^ω^)なんつって♪ あ、西の大女優はトロちゃんです♪
あの貫禄はすごいわ~、生のトロちゃんなんてオーラすごいですから✩( ⊙‿⊙)

・・・って、姑の部分に戻りますがー、障子の桟ね!指にごっそりホコリつきますよー(;・∀・)
寝室が和室なのですー(何の話や)。
いっそカーテンにしちゃおうかなーって思ってからかれこれ5.6年~。
新しく張り替えた時のすがすがしさが好きで未だに障子なんです~お姑さ~ん(^ω^)ウフフ あの桟の掃除ってうっかりすると破いちゃいません??(だから何の話だ)←桟の話だ。

細かいオモロコメントで爆笑させていただいてます、ほんとよ~♡ ありがとなす~♡

[2014/03/06 20:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊さん✿

エコー、効いてまっせぇ~(。-∀-) まっせぇ~まっせぇ~・・・(エコー)

ぱかられた・・・・って、新しい!!斬新&すごく伝わる言葉だわ~✩ 「ぱかります」←サトリます、的な。うふふうふふ、たのしい・・・・♪

ペ神さま・・・・・ブハハハハ!ゆう坊さん、楽し言葉の製造工場みたいだわー!(≧∇≦)←ものすごく褒めています。

イヤ、でもうららに神なんてメッソウモナイわ~(;´Д`)



[2014/03/06 20:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿もんさん✿

いやいやいや~、ワタシからしたらソファの不安定なところでぐっすり寝られるわんこさんのほうがすごいと思ってますから~ヽ(´▽`)/

あと、雪の中颯爽と散歩に行けちゃうモコちゃんとあんちゃんのほうがすごいから~✩
[2014/03/06 20:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うらら師匠!!
どうやったら、一人で乗れて
しかも貫禄座りができるんですかー???
うららちゃんの中にはやっぱり女の子が!?
ハクはぴんくに乗せてもぜんぜん寛いでくれません
しくしく。
[2014/03/06 20:39] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
わ~憧れのあのピンクに自ら乗ってる~( *´艸`)
うららちゃんすごいですね。
はみ出たおちり私も見たかったな。
[2014/03/06 21:19] | URL | らくまま #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

し、師匠とな?! ただ単にオヤツに釣られている犬、うららなのですが(;・∀・) 
こじかさんの春色ふっかふかクッションのおかげで「ぴょん」って乗っても違和感がないらしくて怖がることなく「どちん」ってなりました✿
でもねー、お尻を自ら下にして仰向けにはなれませんので~、人間が抱っこして最後のパッカンポーズにしました(^ω^)
ここからさらに「ぱかぱか」って、ぱかってくれると味がでるんですけどね~(。-∀-)
「ぱかる」「ぱかります」は、ゆう坊さんが教えてくれました~♪
[2014/03/06 23:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿らくままさん✿

えー!ピンクに憧れとか、ええええー?!
これね、トイザラスに売っているんですよ、大きな声じゃ言えないけれど、人形用なんです~コソコソヒソヒソ

でもちゃんと押せるし、動くんですよ~(^ω^)

はみ出たお尻、ワタシもぜったい見たいし撮りたいので、またご機嫌のいいときにがんばってみますね~ヽ(*´∀`)ノ 

コメントありがとうです~っ♡
[2014/03/06 23:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/954-e01f48e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
