[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 明白なこと。
かっわいいー!って思うポイントが









P1260723(1).jpg

ご飯待ちのときの暗い顔だったり



わん丸くんはいつも爽やか

















P1260722(1).jpg


顔面で扉をそーっと開けて 





遠慮がちに出てきた手先だったりします。









どうして動物のお手手はかわいいのでしょう。



かわいい手をみるといつも


アッレー?おかしいなー。ワタシの手ってこんなにシワシワだったっけ?



って見比べてしまいます










んで、そのかわいいお手手を







P1260695(1).jpg


こうやって独り占めして















P1260696(1).jpg

うららとワタシの間の空気を全部吸い込み














P1260697(1).jpg



うららの頭部&フェイスめがけて吐き出します



吐くのは空気だけね(それ以外が出たら惨劇)っていうか二重あごだな














ああ、メチャ楽しいっ(*゚▽゚*)  






って思うワタシが根暗なことは明白である( ⊙‿⊙)
















今日は、すっごい地味な遊びなんだけど



イヤじゃないのか、何回ふ~~~ってされてもどかないから


きっとさっき食べた鰹節たっぷり乗せ豆腐の香りを嗅いでるんだろなー


っていうお話~。 っていうか、うららも地味な楽しみ方だな













(おまけさん)


先月のおとーさん










PIC_1141(1).jpg


どエライ前の写真ですが


記録として。











PIC_1143(1).jpg


2枚載せたあたりですでにツッコミ箇所多々有り。



いくつ見つけられたかなー?(^ω^)







正解は~






PIC_1140(1).jpg


① 鬼なのに、角がこめかみにある。


② お面の目の穴の位置がそもそも合ってないから見えないのに
 「あ、メガネしたらいいのか」っていう発想がおかしい。
  穴がだいぶ真ん中だった
  



③ しかもメガネが曇ってわずかな視界も遮られてる。


④ しかもしかも お面の下にマスクしてるもんだから

  声がこもる こもる。(鬼、風邪気味)



⑤ そもそも、一家の主なのに鬼役(毎年)である。












わわわんわん(福は~うち~)

↓ カチッとそてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


1ヶ月遅れの節分ネタで
すみませんねぇ











[2014/03/07 00:01 ] | 日常 | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<● 青い頭 | ホーム | ● 乗ります乗ります ピンクベビーカー>>
コメント
毎年の鬼役なので慣れてますが、今年の豆は、小パックの袋で投げられたから痛かった!
[2014/03/07 07:43] | URL | うらら とーさん #- [ 編集 ] | page top
ブハッ 我が家も今年「福は内」用に、袋豆も買ったから
痛そうなのが想像できて、思わず噴き出しましたよ(笑)
毎年鬼役をしてくださるなんて、素敵なお父さんです!

うららちゃん お顔にフーーってしても嫌がらないのね♡
うちの次女は、フーどころか、ナデナデするだけで
逃げて行きます(泣)

[2014/03/07 08:03] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
お顔にフーッって、よくやります(笑)
豆蔵は慌てて風、舐めてます。 味しないって( ´艸`)ムププ

おとーさんも(?)面白い方ですねぇ(≧▽≦)
メガネは上からで、マスクは下(笑)
うちのおとーさんは、パジャマの前だけINで後ろは出てます。だらしがないです。
で、下着のシャツはパンツにINしてます。
やだやだヾノ∀`)ナイナイ
[2014/03/07 08:40] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
✿うららとーさん✿


あのね、鬼は「痛い」って言わないんだよー(。-∀-) 
来年も小パックなので、よろしくしくよろ♪



[2014/03/07 08:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おとーさん、小パックの袋で痛かったんですねー!お疲れ様です(笑)

なんか、煮子さんとおとーさんのリアルやりとりがウケるんですけどー!

もちろんツッコミ処①~⑤は大声で笑いましたよー!
私の中では、1枚目のおとーさんの写真で、INの中に手IN!てゆーのが、
微妙にウケました。。ぷぷぷのぷ(*^^)v
(おとーさん、失礼しました。)
[2014/03/07 11:29] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
見えてないのに、メガネをかける。
そして、見えると思ってる・・・・・・・・。
もう、最高!!!!!!
来年も頑張ってください!小袋らしいので、楽しみ♪(笑)
ちなみに、家のお父さんもINです。

ぶふうううううって、やったことなかった~。
やってみます~。いろいろと飛ばさないように^^;
[2014/03/07 11:48] | URL | モップ母 #- [ 編集 ] | page top
✿MILKさん✿

ブハって笑ってくださって、うっれっしーーー♡
痛かったのを根に持っているんですよー、おとーさん( ⊙‿⊙) クスス
去年は顔に豆があたって痛かったから、ことしは顔だけはやめんてね、なんて女優みたいなこと言ってました(。-∀-)

次女ちゃんはなでなでが苦手なんですね~
うららは、シャンプーのときに顔にお湯がかかるのが大嫌いなんですよー。(でも洗うけどー)

[2014/03/07 15:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

やーん、風を舐めるんですかー♡ うららは舐めないですよー、いいなー空中を舐めるってかわいいですよね~♪
ひたすら風が過ぎ去るのを目をショボショボさせて待っているんです。食後に「ブフ~」ってすると鼻の穴のヒクヒクがすごいので、きっと香りを分析しているのかもしれません(#^.^#)

かめっちさんちのおとーさんをこっそりみてみたくなりました。とくに、下着をパンツにIN.....面白すぎて姉妹にあとで教えたくなりました(教えます)♪


[2014/03/07 15:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿


そー!そこもポイントですよね~!ズボンに手をINね、そのワケは、「しっかりINして鬼になるため気合をいれる準備」だったっけな?
とにかく、鬼はINしてないとダメっぽいですよー(。-∀-)来年もきっとINです。
そして来年はINしたあとに、さらにすっごい上までズボンをあげてもらいましょう( ̄∀ ̄)

1~5で大声で笑ってくれてありがとうです~♡


[2014/03/07 15:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モップ母さん✿


あらん♡IN仲間~♡ お腹を冷やしたら、通勤途中で大惨事になっちゃいますものね♪(うちのおとーさんは、通勤の道のりにあるトイレの場所をすべて把握しております)←つまり腹が弱い。

ぶうううふうう~って、やってみてください♪
なんか、かめっちさんとこの豆蔵ちゃんはあわてて空気を舐めるんですって✩個々に反応が違うのかもしれませんよ~(*´∀`*)


[2014/03/07 15:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ぷすす~^m^
煮子さん、なんちゅう可愛い事してるんや~♪ってパソに向かいつっ込んどきましたよ~(^_^)v
うららちゃんとの間の空気を吸い込むなんて^m^グフフ

えっと~…
お父さんナイス!とだけ言っておきます(笑)
[2014/03/07 17:39] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
うふふ^m^
またおとーさんのコメ発見出来て嬉しいわ♪
おとーさんと煮子さんのやり取りが好きだわ(*ノノ)
もちろん一番好きなのはうららちゃんよ♪
[2014/03/07 21:26] | URL | ★ラムネ★ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは!
おとーさん、鬼業おつかれさまですっ!
うちはもう数年、パパさんの鬼姿が見られてないので、
非常にうらやましいです。
また来年パワーアップしたおとーさん鬼と、
パワーアップした小袋豆の投げつけ隊を期待します!!(^_-)-☆

うららちゃんのおてて、かわいーっ!
モフモフなお手手の先っちょ、大好きです。
中身は意外と入っていないところが、また萌えですよね♡

[2014/03/07 22:17] | URL | シフォまま #RXtWfVJQ [ 編集 ] | page top
✿ことさん✿

ナイスて、ありがとう~ことさ~ん♪ 
来年もINで小分けパックでがんばってもらいますね( ̄∀ ̄)

うららとの間の空気を肺いっぱいに吸い込んで吐き出すときに、ちょっとフェイントかけると「あ、やだ、ふ~、ないの? あ!今かいな!」ってアワアワする姿も面白いですよー✿
[2014/03/08 23:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿★ラムネ★さん✿


そーなんです、時々言い分があるときだけコメントするようになったおとーさんです。
この先も時々チラっとコメントがくるかもしれません。そういうときは帰りに買ってきてもらいたいものを返事代わりにしたいとおもいます✩
(やりとりが庶民すぎる・・・・・)


[2014/03/08 23:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿シフォまま さん✿

あはは、そうそう、中身が見た目とちがってあまり入ってないんですよねー(≧∇≦)
分厚い衣に包まれているエビフライのようですよね!(あれ、エビが細い・・・・的な)

来年もきっとまたおとーさんが鬼です。
そのときも同じ寝巻きだとおもいますので乞うご期待です(一年先だけど)( ̄∀ ̄)

[2014/03/08 23:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
pc壊れてて、お久しぶりです。
1番のツボ! 鬼の顔でジャンプしとる人
がいますやん。
もうそれしか目に入らないー!!
レジェンド?
[2014/03/10 10:01] | URL | ちょこちょこ #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこちょこさん✿


パ、パソコンが壊れたの?!
大変だったのね・・・(´;ω;`)うちもそろそろ壊れるかも・・・(野生の勘)

鬼の眉間から勢いよくジャンプしてる人、いますよねークスス 今年はこういうお面がオマケでした(ソチだったから??)
レジェンドかなー♪ 手の広げ方がそうかも?? 
[2014/03/10 13:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/955-d3e2e0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
