[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ちいさな職人作品
日曜日なので、先週の日曜日のことを書いておこうと思います。








P1260604(1).jpg

掃除機の音にも負けず、もくもくと作業をしているのは



うちの11才です。




休日は11才が嫌というほどかまってくれるけど




なんだか勝手が違うなーってウロウロするうらら。











P1260611(1).jpg


うららをかまうことよりも



今日は創作意欲が勝ちました。








P1260576(1).jpg


舞台はこの段ボール








みて  みて









P1260568(1).jpg


ちいさな居間が再現されていますよ


※ 転がっている鉛筆(4B)が小ささ比較対象










誰のお家か、わかるひと~♪










正解は~







P1260569(1).jpg


姉妹大好き「クレヨンしんちゃん」の家~











yjimageCAKBFAG2.jpg






ちょっとテレビと違うのは















P1260570(1).jpg



セットの裏側もあるってこと~(^ω^)




実は舞台裏だけを作る予定だった11才。



でも作り始めたらスペースが空いちゃって




後からしんちゃんの家が追加されたんですよー(普通逆だよねー)






舞台裏も凝っていて










P1260571(1).jpg


雰囲気出ております(と、親バカ目線で思います)










P1260572(1).jpg



くす♡


ポスター、細かいっ











P1260573(1).jpg
P1260575(1).jpg


セロテープまで凝ってる凝ってる











P1260567(1).jpg

何日かに分けて、途中だいぶ休憩したりして













P1260609(1).jpg


カメラスタンバイで





ひとまず完成~(だそうです)










P1260610(1).jpg


大胆な性格なのに、やること細かい11才













今日は、日曜日になると我が家には



ちいさな職人が現れるんだよ~おもしろい~


っていうお話~。












P1260577(1).jpg


近寄って匂いを嗅ぎにくる犬も もれなく。










ふがふが(食べ物ではないな)


↓ カチッとしてけれ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


そういうことだけは

かしこいね。









[2014/03/09 00:01 ] | 手作り | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● かわいそうー(だけどかわいいー) | ホーム | ● 青い頭>>
コメント
11才ちゃーん かわいいー!!かわいいー!!
舞台裏すっごーい!
ってか、舞台裏を作ろうって発想がステキ♪
ポスターもセロテープもいいけど
コードリール?も素晴らしいわーん!!
こういう時うららちゃん邪魔しないのー?
やっぱり師匠はお利口ちゃんだね♪
[2014/03/09 08:29] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
え?舞台裏あるってことはクレヨンしんちゃんて実写版だったのか…
↑こじかさんと同じく舞台裏作る発想が♡
延長コード?何だ名称わからんけど、それ!やばいー(*´д`*)ハァハァ・・
すごいわ11才ちゃん!!パチパチパチパチ
まっ、しゃべくりは他局やけどなっ!(←大人気ないおばはん)
[2014/03/09 08:52] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/09 09:05] | | # [ 編集 ] | page top
ホント凄い!
11才ちゃんの頭の中を見てみたい♪
すごいなぁ〜 ホント天才。
すっごく小さいから、難しいでしょ?
手先が器用なんですね♡
いつまでもそのままでいて欲しいな〜
と思うおばちゃんです(笑)
[2014/03/09 09:15] | URL | MILK #- [ 編集 ] | page top
ぶらぼー!
♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪
11才ちゃんは本当にコツコツ熟すんだね!凄い!本当に凄いと思う!
11才ちゃんの将来の夢ってなんだろう?
やっぱ物を作る関係なのかなぁ~?

舞台裏は凄いよね!
火の用心とか入口ドア横に貼ってるしw
ドラム式の延長コードあるしw

うららちゃん、ちょこび食べたらダだよw
[2014/03/09 10:36] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
すごーーい!舞台裏!!
ドラムのコンセントとか♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
ドアのところ、「火の用心」って書いてあるのかなぁ?  11才ちゃん?
脚立も、キザキザになってるよねー(・0・。) ホホ-ッ
感動した!!d(≧▽≦*d)
[2014/03/09 22:03] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
うやぁ~ 神の手の主、ココにも居たり!
細かいねーーー ブラボー♪
てか、そもそも11才の女の子がナゼ セットの裏側を
こんなにリアルに再現できるの???!!!
前に11才ちゃんが描いたマンガ「中身がおじさん」は
自分の事なのでは?! (笑)

このミニチュア、保存版ですね!(^^)!(場所とりそうだけど^_^;)
[2014/03/09 22:43] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


ありがとうございますー(^ω^)
なぜ舞台裏を作ろうとしたのかは、いつもの感じで謎なのですが、よ~くみるとホコリまで隅っこに落ちていてきちんと汚さまで再現しています~ 見てるだけで肩が凝ってくる小ささです(;・∀・)
コードの、なんていうんでしょうね、よく舞台そでなんかに置いてある先っちょにコンセントがあるものですが・・・・

うららはこういうときはもー慣れっこなので横で寝ていましたよ~(^O^)
[2014/03/10 12:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ゆう坊おかめちゃん✿


ぶふふ、ぶふふ、写ってないけどホコリも落ちてるんやで~( ̄∀ ̄) 細かすぎて肩こるこる( ̄▽ ̄;) 

しんちゃんの実写版っていままでないんですよねー。だれかやってくんないかなー。(と、我が家は一家で望んでます)

他局も他国もなんでもアルアルスタジオらしいですわよ、オホホホホ(-^〇^-)
延長コードみたいなのもコンセントが先っちょについてるんだけど、細かすぎて写せない~!
これもって淡路に行って「見て見て」って言いたいでごわす✩(。-∀-)

[2014/03/10 12:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿


OKOK~,全然モーマンタイよ~♡





[2014/03/10 12:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿MILKさん✿


ありがとうございますー♡
こうやって大人のみなさんに褒めてもらって、コメントも伝えてあげているので、きっと作ることを嫌いになることはないんじゃないかなーって思っています。でも、最近は絵のほうに気が行っているようで、ミニチュアしんちゃん家は増築しておりません~( ̄▽ ̄;)当初の予定では台所も作るとか言ってたようなー(あれは聞き間違いだったか・・・??)



[2014/03/10 12:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿もんさん✿


あーーー!!あたり!もんさん、よく読み取りましたね、「火の用心」って書いてあるんですー(≧∇≦) 舞台裏っ必ず書いてあるんですよね、なぜだか。 じっくり見ていただいたようでうれしいですー✩もんさんとこもお嬢さんがこういうの得意だとみた~♪ お料理も上手だから、きっとミニチュアみんさん家を・・・・(てか見たい、おしゃれもんさん家)♪







[2014/03/10 12:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


おおおお!!火の用心もそうなんですが、脚立の段々、伝わりましたか?!11才が「うまく階段にならなくて苦労したけど、あんまり段々にならんかった」と悔しがっていた部分なので、とってもうれしいですーヽ(´▽`)/

小泉元総理ばりの「感動した」ありがとう~♡相撲も始まりましたね~
[2014/03/10 12:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿


あはは、細かいことが好きで、チマチマとつくっていましたよー♪ きっとurumaruさんもこういうの好きなはず~( ̄∀ ̄) 13才は、部活で明治時代のジオラマを作っているので家ではやらないのですが、姉妹で細かいことが好きかもしれません。 

ワタシにはまったく考えられないです(。-∀-)


まだちょと作りたすそうなのですが、早いとこ納戸にもってゆきたい母でしたー( ̄▽ ̄;)←だって、踏んじゃいそうなの
[2014/03/10 12:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/957-8b08a2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
