[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 脳みその強化
<母さんや、暇だーひーまーだー>

そんな仁王立ちで訴えなくてもいいんじゃないの?

だ暇




じゃあさ、ちょっと頭を使って遊ぼうか




ここに 赤い子が挟まれています
うららさん、どうやって取りますか、はい、どうそ。


P1020285_convert_20110923233409.jpg



しばしあちらこちらから赤い子を観察して



P1020286_convert_20110923233852.jpg
<どうすっぺーー、むむむーー>



そして




P1020291_convert_20110923234204.jpg
うららさん、やったね、頭使ったねー脳みそ大きくなったかなーー
わたしの足の真ん中に前足を入れてる部分、幸せー(わたしが)




じゃあー 次は取れるかな?

はいどうそ。




P1020301_convert_20110923234628.jpg
ふすまと柱の間にいる赤い子を助けてくださいねー



またまたしばらく考え




考え



考え




P1020303_convert_20110923235026.jpg

えーーー、さっきと挟まれている状況一緒だぜ? (なんでだぜって言っちゃった?)

背中とお尻に訴えられ、赤い子は甘辛煮子が助けました。
脳みそもっと使おうぜ。(あ、またって言っちゃった)



今日は、雨が降ったり止んだり豪雨になったりして暇だったので、頭を使うゲームをして脳みその強化を図りました、というお話。 だぜ。





オマケさん

8歳を抱っこしていたら
駄々をこねたので

F1002208_convert_20110923235942.jpg
こうなりました。



ポチンが励みになります。
ご訪問ありがとうです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2011/09/24 00:35 ] | お気に入り玩具 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 軽い軽い軽い と 電車 | ホーム | ● ロボット茫然>>
コメント
こんばんはー
うららちゃんって ちゃーんと遊び相手になってくれるから
いいですねー(*^_^*)
甘辛煮子さんの誘い方がじょうずなのかな。。
『うららちゃん 姉妹にはさまれ よしとする』

私はゲララと笑います(^^ゞ
子供のころ「ゲラミ」と言われてましたよ。
[2011/09/24 01:40] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
うふふ、甘えん坊うららさん見っけ!
最近我が家のmaroもすぐ諦めて鳴いて訴えてきます。
ちょっと考えればいいじゃない〜〜って思う事あります^^

今日はそちらも晴れていますか?
行楽日和な休日になりましたね^^
うららちゃんと一緒にお出掛けかな〜〜♪
[2011/09/24 07:13] | URL | maromaroy #- [ 編集 ] | page top
脳みそ強化遊び楽しいですね^^。
暇だ~って訴える表情がなんとも母性本能をくすぐられます。

うちは5歳が桃にやきもちを焼くんでこまってます(笑)

幸せな五七五に拍手~☆
[2011/09/24 09:19] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~(^^)
いろんなことを考える煮子さんの脳みその方がすごいです~~(^^)
いつも楽しい発想ですね。
うららちゃんも、取れないと助けを呼ぶんですね(笑)
私も、足におもちゃを挟んで、モコに取らせたりするけれど・・ふすまは思いつかなかったぜ!・・・あれ?「・・ぜ」が移りましたわ(笑)オホホ(#^^#)
[2011/09/24 11:26] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
マシュマロソックスが恋しい季節になってきましたね♪
私もコレがないと冬場は眠れません!
何度もお洗濯を重ねると、履き口がゆるくなって
朝起きた時に脱げてる事もあるけど手放せません!
すみません。。靴下の話じゃなかったですね・・

うららちゃん、よくふすまをガリガリしなかったわね~
きっと、頭を使ってガリガリしたらふすまが破けちゃうって考えたのね♪
えらいぞ~っ!!
[2011/09/24 15:09] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
こんばんばーーん☆
ナナミさん、ゲラミさんなんですか(#^.^#)かわゆい✿

わたしもですよう、だっはっはっはって大笑いしてるので、顔中しわだらけー、しみだらけーです(~_~;)
うららさん、なんでも興味を持ちます。まだ若い証拠?4歳だけれどー。

オマケさんの写真は、8歳と私です(*^_^*) 
しわだらけなので、顔出しはご勘弁をー(^^) てへ✿

娘さんのお弁当、おいしそ✿
[2011/09/24 19:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんわんこ♪です(#^.^#)
いいお天気でしたねー♪
こちらは役員がらみで子どもも総動員で朝から動いておりました♪

秋の空でしたね(*^。^*)

甘えん坊のうららさんは、駄々っ子&ヤキモチやきのうららさんでもあるのです。
8歳を自分よりも下だとおもっているので、8歳をちやほやすると目の色変えて割り込んできますの・・・・母さん、モテテうれしい・・・✿
maromaroyさんところもお子さんにヤキモチ焼きますか?
[2011/09/24 19:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんみー☆

5歳くん、桃ちゃんにヤキモチ・・・うんうん、なんだか光景が目に浮かびます(*^_^*)
8歳もそうですよー(^_^)
犬と子どもって、考えがにているんですかね??(#^.^#)

桃ちゃんも、脳みそ強化で5歳の上をめざせ♪(*^。^*)
切磋琢磨でがんばってーー✿
[2011/09/24 19:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんばばん☆
モコちゃん、お腹回復してきてよかったです(*^_^*)
パパさんのお尻まくら、いいですね(*^。^*)

ふすまにはさむ作戦、ぜひやってみてください♪モコちゃんなら、きっとカリカリッと手で取れるはず✿
頑張って脳みそ使って一緒に賢くなろう・・・ぜ♪
[2011/09/24 20:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんわんわん♪
ソックス、これもうゆるゆるなんですー。去年のなんですが、すぐ伸びちゃうんです^_^;
急に涼しくなったので、なんでもいいから「暖」を!!と、ゆるのびをはきました(*^。^*)
寝るときにも履くんですか? なるほどー。冷えなくていいかも☆
今年はそうします♪ いつも足が冷たくてなかなか寝れなかったんです。
湯たんぽ入れたりもするのですが、部分的にしか温まらないですよね・・・。 教えてくれてありがとうです(#^.^#)
[2011/09/24 20:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/96-42c9fe2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
