[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ことわざ「デカ尻の尻込み」
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




我が家は古い一軒家で、二階建て。


洗濯物を干すのは二階なのですが 毎回階段を2往復しています。





なぜかというと






うららは運動神経をママのお腹の中に忘れてきたので




P1260752(1).jpg


二階に行くのが好きなのに自力でのぼれないため




毎回だっこして連れていくからです・・・・・



洗濯物を一度運んでから、階下でお尻振って待つうららを運ぶシステム。




洗濯物の方が軽いときもある







なので







P1260743(1).jpg


もちのろん



自力で降りれるはずもなく「だっこだっこ」して降ります






ま、もちのろんで置いてけぼりの意地悪もしますが(。-∀-)








P1260744(1).jpg


意地悪するたびに負のオーラが漂います



毎回だっこしてあげるのに、こういうことは学習しないようです







< ワシもつれていくよね?ね?




という可愛いお顔をみてから











P1260745(1).jpg


足が短い子に救いの手を差し伸べます






が、しかし








P1260748(1).jpg



階段の淵にいるうららに抱っこの手を出すと


勢いよくバックオーライオーライしてしまうんです






明らかに尻込みです。 




まさに「デカ尻の尻込み」ってヤツです


※(そんなことわざありません






「そう、じゃあ抱っこしないでいいのね?


 かーさんひとりで下にいっちゃうよ」と手を引っ込めると








P1260749(1).jpg


< だっこはどうした? 



って淵まできて伸びるのです。










この一連の流れを



ワン
P1260745(1).jpg
ツー
P1260748(1).jpg
スリー
P1260749(1).jpg




数回繰り返して ようやく












P1260750(1).jpg


がっちりホールド




一連の流れビデオに撮ろっかなぁ・・・・
ひとりで撮れるかなあ・・・・








んで







P1260751(1).jpg

その間抱えられた子は


階段のいちばん下をじーっとみています



あ、ちがう、ぺーーーって見ています。



どっちでもいい?






そして階下に着くと







P1260752(1).jpg


< ヘイ かーさんyo! 二階いこうぜ!






って尻で誘ってきます。













今日は、毎朝誘う尻と尻込みする尻を見ながらの洗濯タイムは


なかなかいいもんですな~っていうお話~。








ぶふぁふぁふぁ(ぷりぷりぷり~)


↓ カチッとしてけれ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あなた尻ごと振るわよね

(。-∀-)♡








[2014/03/14 00:01 ] | 日常 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 耳にかけてなんぼの構造 | ホーム | ● 食べ物に座ってはいけま・・・・>>
コメント
キャー、うちのちびっ子もおんなじ行動しますぅ♡
誘っておいて、一度もったいつけてじらして、最後伸び~ってしてから捕獲されますぅ。それを2、3回繰り返すところも一緒~(^―^)
でもぉ、家以外の階段は上り下り出来るのになぁ~。
何故か誰も上がろうとしないんですよねぇ、不思議~☆
[2014/03/14 09:02] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
なははは(*≧m≦*)プププw
うちの薄茶も、うららちゃんと同じで下りれないから抱っこしようとすると同じ行動するぅ~(*´ω`*)
あれってなんだろね?(笑)

いやぁ~ぜひ一連の流れを動画で!!
[2014/03/14 09:44] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、階段上がれないんだぁ( ´艸`)ムププ
豆蔵、上がれるけど下りられないんです。
しかも上る時は、決死の覚悟!みたいな感じで一番下の段に前足かけて、ちょっと考えて2段3段ゆっくり上がったら、あとは猛ダッシュ!みたいな。
足に悪そうなので、なるべく抱っこして上がるようにしています。
下りる気配がすると、部屋中走り回って逃げます。朝忙しいと、ちょっとイラっとします(笑)

ことわざ・・・・(´∀`*)ヶラヶラ

[2014/03/14 10:58] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
うちは3モジャとも階段ダッシュしてます。
たまに落ちたりもする...汗
上れない方が膝にはいいんですよね。
危険度マックスだから階段は。
もしかして、うららんは洗濯物を干す手伝いが
出来るとか?
[2014/03/14 16:59] | URL | ももっち #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんは階段NOなのね。
足腰の事を考えると良いことなのかも。
煮子さんの筋トレにもなってると思うし。( *´艸`)
ただ残念なのは階段を降りる時の軽快な足取りと
お尻のプリリ感が見れないですね。
私はいつもくぅのお尻を見ながら降りてます。(#^^#)
可愛いよ。
[2014/03/14 17:55] | URL | くぅちんママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~!
シフォンは今でこそ、うちの階段をチャッチャカ上り下りしますが、
以前は抱っこしてました。
小さい時、自分で上って行って、自分で降りるときに、
最後の3段位からコケて、滑り落ちちゃったんです。
幸い怪我しなかったんですけど、それからしばらく上らなかったですね。
でもある日、2号が一緒に四つん這いになって、上ろうと誘ったら、
また上り下りするようになりました。
今度は滑らないように、慎重にやってるっぽいです。(ほんとか?)
でもわざわざ教えなくってもよかったんじゃないか?と思ったりします。
階段上りでシフォンの足腰がやられるか、
階段抱っこ(5キロ超)でワタシの足腰がやられるか、ん~?どっち??
[2014/03/14 22:12] | URL | シフォまま #RXtWfVJQ [ 編集 ] | page top
✿のあびぃさん✿


お外の階段は、そう、そう、のぼれるんですよね、なんででしょうかね?? 滑るからかしら。
それともお外の階段のほうが段差が少ないからでしょうかね?? 
犬飼っていると不思議ーってことが多々ありますね( ⊙‿⊙) 

お散歩で一歩外でたどきにブルルルルルルーって体を振るのも毎日やりません?? 犬、奥深い~♡
[2014/03/15 23:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿もんさん✿


あ、同じですか??(´∀`) そっか、犬ってこういう行動は普通なことなのね、安心したー✿ 

それよりもんさん、TOKYOに来てるんですって?? 楽しめましたかー?ヽ(´▽`)/


[2014/03/15 23:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿

豆蔵ちゃん、のぼれるのかーーーー!!運動神経とかいいんだろなー♡ 躊躇する気配もないですよ、うらら/(-_-)\  一段目に前足かけて、そのまま尻ごと振って待ってるんです・・・・・尻ごとですよ、尻ごと・・・・・いつか尻が取れそうな感じです・・・・・(^_^;)


[2014/03/15 23:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ももっちさん✿


そーそーそー、「はい、次はパンツね、で、次はくつ下~」って渡す役なんですよー、・・・・・
って、ナンデヤネン!! (≧∇≦)
ひたすら部屋をすんすんして歩いてるだけで、飽きたら隅にある洗濯物に乗って「かーさん、手際悪いね」的な目でみてきますよー(;・∀・)

階段、そうね、怪我をする場所ワーストランキングに入ってますものね。気を付けなきゃだわ~ん(´・ω・`)


[2014/03/15 23:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くぅちんママ さん✿


お尻見ながら・・・・♡ かわいいだろうなー✿
なんで犬のお尻ってぷりぷりでかわいいんでしょうね~ヽ(´▽`)/ このお尻みて、さわったら、大抵のしんどいことも「ま、いっか」ってなります(^O^)
うららは公園なんかの階段(段差があまりない)はのぼったりおりたりできるんですけど、なぜか家のはダメなんですよねー。不思議です(´・ω・`)


[2014/03/15 23:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿シフォまま さん✿


わー、怪我しないでよかったですねー(>_<)
階段でワタシも落ちたことがあるので、恐怖になるのわかります!
5キロを超えていても、シフォンちゃんはスレンダーでうらやましいわん♪ やっぱり足の長さかしら・・・・ うらら4.5くらいなんですけど見た目すごく重そうです・・・・(;・∀・)

[2014/03/15 23:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/962-97e519d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
