[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ゆう坊ベッドのこういう使い方。
全国各地でかわいこちゃんが



とっぽん、ちゃっぽんって使って(浸かって)いるゆう坊ベッドですが




我が家では三日に一回くらいベッドをこう使います










P1270306(1).jpg


それで、次にどうするかというと










P1270305(1).jpg


この子を呼びます。





呼ばなくても来てるけど









で、まずこうします







P1270307(1).jpg


これは標準的な使い方ね。




例えるなら、児童界の「1の休め」ね。








・・・・・・、思い出した。





学校の朝礼での「やすめ」について書いたことがあったな。



ずいぶんとカっ飛んだ記事ですが、コチラです⇒(■)







※ 以下 過去の写真です




うららの「1の休め」はさっきの↑座った姿勢だとしましょう。






児童の「1の休め」は、こうなんです。 ↓







P1120327(1)[1]


ちょっと足を開くので、直立よりも貧血で倒れる率低し











では、「2の休め」はどうかといいますと うららの場合









P1270299(1).jpg


こうなります。









児童の「2の休め」の場合は











P1120328(1)[1]


こうです。





ずいぶんと犬界の「2の休め」は休みすぎた感あります。











では「3の休め」はどうでしょうか。 うららの場合こうです








P1270297(1).jpg




なるほど なるほど。 








では児童界の「3の休め」はどうでしょう。








はい、こうです








P1120329(1)[1]


硬い体育館の床で この体制は尻は痛くりますが



直立に比べたら天国です。(校長の声が子守唄に聞こえます)











さて、児童界では「3の休め」までしかありませんが







うららの休めには続きがあります












P1270301(1).jpg


「4の休め」とでも言っておきましょうか。




この休めのポイントは「伸びきる」ことです。





で、




児童界には存在しませんが




「4の休め」をしてみました(姉妹が)









P1120330(1)[1]






さらに「5の休め」











P1120331(1)[1]


過去記事には「7の休め」までありますので



お時間があれば読んでいってくださいませ✿ (■)









さて、この「休め」以外にもゆう坊ベッドは使うことができます








はい これです ↓





P1270303(1).jpg


逆さにしたベッドの空間を利用して



宝物探し~♪ ふふふーん♪











今日は、ゆう坊ベッドは上下左右360度楽しめるんだよ~


っていうお話~。











きゃわわん(もっと宝もん隠して♪)

↓ カチっとしてけれ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いいよ、じゃあ隠すから


10数えてね。














[2014/04/10 00:01 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● メリメリ作戦 | ホーム | ● 鉄柵防犯アラーム>>
コメント
えー!!!
1の休めしか知らない!!!
この休めって埼玉限定?
びっくらこいたー(←古)
[2014/04/10 09:14] | URL | ももっち #- [ 編集 ] | page top
面白煮子さん・・・じゃなかった甘辛煮子さんの記事はぜ~んぶ読んでいたと思ったのに、休めの記事読んでなかった!!
はぁ~・・良かったぁ コチラです があって♡
損(?)するところでした。
私の時代は3の休めは「体操座り」って教わりましたー♪ (すっごい昔)

うららちゃんも自分で隠して自分で探すんだ。可愛い♡
コテツもです♪
[2014/04/10 11:55] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
むむむ、私、二の休めを知らなかったー\(//∇//)\!と、思う。。
一からニを通り越して三でしたわ。、、、遠い記憶過ぎで、ニの、休めをしていたかどうかすら怪しい記憶。。

なんか、ニの休めかわゆい格好ですね♡
でも、マニアックな私は、校庭で片膝をついた場合の膝小僧の痛さの有無を想像してしまいます。
どうなんだろう〜??痛いのかな?動かなかったら痛くないのかな〜??

話逸れましたけど、我が家のゆう坊さんもどきベッドでも
宝探しゲームやってみようと思います♪( ´▽`)
退院したら。。(涙)
[2014/04/10 13:48] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
ゆうぼベットは乗っかっても凹まないくらいの
ふかふかなのですねー!
(ぺーさまごっこにピッタリ♡)
むかーし昔わたしが習った「休め」は1の休め、
二はなくて三の休めが「体育座り」だけでした。

先日シオンが四の休めで寝ていたので、
撮影するのに夫も同じ体勢になるよう指示(←いちいち鬼嫁?)
すると普段動かないウルスが写り込んできて
残念ながら写真には撮れませんでした。。。
体の硬いおっさんはわたしの理想とする体勢になってませんでしたが、
11才ちゃんさすが体が柔らかい!(^^)!
理想的なポージングです!ブラボー♪
↓↓↓
きのうの一本下駄に驚き!
煮子さんのあたふたも想像してニヤリとしました(^◇^)

[2014/04/10 16:45] | URL | urumaru #- [ 編集 ] | page top
うららんの3の休め4の休めは悩殺ポーズですね~
ああ~そのアンヨ 萌え萌え~
意外とアンヨ長い!(←意外は余計!)

児童の2の休め見ると
忍者?くのいち?思い出す~るるる~(←だから?)
[2014/04/10 22:39] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿ももっちさん✿


鹿児島は2の休めないのー? そっかー。
埼玉限定なのか川越限定なのか・・・・
この記事前に書いたときも2の休めって知らない~っていう方が多かったような~(^_^;) 

[2014/04/12 13:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿かめっちさん✿


全部読んでくれてたんですか?!大量の薄っぺら記事なのに・・・・ありがたやありがたや~♡ あ、ワタシもかめっちさんの全部読んでますから♡(初日から♪)

「3の休め」もしくは「体育座り」どっちも共通なんですけど、2の休めは全国あたりまえではないということみたいですね~(;・∀・)

うららは自分で隠すなんて頭のいいことできないんですよ~。 

人間が隠すものだとおもっているようです(^O^) 


[2014/04/12 13:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿あきさん✿

いま、姉妹に2の休めの膝ね、微妙についてないんですって(´∀`) 後ろに体重をかけて、膝をつかないようにしているんですって。
で、疲れたら足を交代するんですって(上体はあまり動かさず) 

あきさん無事終わりましたか? 痛み大丈夫ですか? おだいじにしてくださいね♡
[2014/04/12 13:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿urumaruさん✿


シオンちゃんが4の休めの体制で??
わお、それ見たい~~♡おならが出そうな姿勢だし、お便秘解消ポーズにも似ているような~(。-∀-)
旦那さま、鬼ヨメの希望に添えなかったのか~。でもでも添うようにがんばったのでエライ✩

11才出張させますので、また4のポーズしたら呼んでくださいませ♪(←どこでもドアあるんで)←大丈夫、正常範囲の妄想です


一本下駄の方、その日からよく見かけるようになったんですよーっ 犬さんは、ゴールデンレロリーバー。 一本下駄マニアの方なのか、背を大きく見せたい方なのか、・・・・気になって仕方がありません(´∀`)


[2014/04/12 13:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿


あのですね、姉妹に聞いたらですね、2の休めは膝小僧地面に付けないんですって✩

カカトのほうに体重かけているんですって✩
雨の翌日なんかは「2の休め」指示がでるそうですよ~ヽ(´▽`)/


うららの足、短くないんですよ、ほんとはっ♪
(下から撮ると脚長に見えることはナイショ)

[2014/04/12 13:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/987-69599fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
