[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 8%ってさー。
何かしらブームに乗り遅れている我が家ですが



このブームにはちゃーんと乗れました。




乗りたくなかったけどもっ!! ダン!(床踏み鳴らす)





はああああぁぁあ~あっ!!








5%から8%になりましたねー(今頃この話遅いですか)






あ、体脂肪の話じゃないですよ(アスリートか)





どうにか工夫して賢く生き抜かなければっ







P1270355(1).jpg



そーなの!




うらら、我が家の家計を計算してね











P1270357(1).jpg

そーそー。


ピポパって、計算して、8%に打ち勝とう!












P1270358(1).jpg


肉球ぴぽぱ、がんばってちょ 



お店に行くと以前より「広告の品」とか「特売」とか



そういう表示を探すようになりました。





今までは








P1270360(1).jpg



食事のメニューを決めてから買い物していましたが




最近はお買い得な品で何が作れるかって考えるように。


なので訳の分からない料理になることも











P1270363(1).jpg



これはアレですかね、安倍さん?






ボケ防止政策ですかね??












P1270369(1).jpg


小学生で学んだ「8の段」毎日使って脳フル回転なんスけどー!



あと、いかにして安くて美味しいメニューにするか脳、げんかーい!










今日は、我が家がカレーとかシチュー率が高くなったのは



たぶん、おそらく、ぜったい増税の影響なんだろなー



っていうおな話ー。












きゃわわん(カレー、いいなー)


↓ カチっとしてけれ~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


増税でもうららのご飯は
変わらないねー。

















[2014/04/12 00:01 ] | 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<● 贅沢な遊び。 | ホーム | ● メリメリ作戦>>
コメント
師匠~!大丈夫よ!来年の秋には10%になるから計算しやすくなるわよ(笑)
なんてな(笑)
我が家も完全に乗り遅れてます(;^ω^)
増税前の大量購入は一切なしです!

カレーとかシチューとか!!大好きさぁ~♡
[2014/04/12 18:53] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/12 19:37] | | # [ 編集 ] | page top
✿もんさん✿


10%、値引きシールはうれしいけれど、消費税はちっともうれしくなーいですヽ(;▽;)ノ

もんさんちも大量購入しませんでしたか?
うちもですー✿うららのトイレシーツはキレたので、たまたま4月直前で買いましたが。

10%にあがるなら、お給料2倍にしてほしいですよねー(無茶な)
[2014/04/15 11:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿


そーなんですよね、家計のどこをどうしたらいいのか一生懸命考えますよね(^_^;)
消費税分、お給料が上がれば問題ないけれど、期待できそうにないしぃ・・・・ウジウジ

犬のご飯やグッズもなにもかも上がりましたよね(・・;)なので、新しいオモチャは買わないで今までしまってあったオモチャをだしてあげて新鮮な気持ちになれる作戦をとっております~( ̄∀ ̄) ←セコイです。


[2014/04/15 11:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/989-cf1f1554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
