[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● HB 。
めずらしいものが落ちていました。

 っていうより、懐かしいっていうほうが正しいか。



P1460553.jpg

ボロボロになったHBの鉛筆です。


姉妹が小学校低学年の頃の筆箱には

 こういう鉛筆がたくさん入っていました。


うららも小さかったのです。 ←つまり犯人。 


クラスメイトに「どうしていつも鉛筆がボロボロなの?」


 と聞かれていた時代が懐かしや~・・・


って、おいおい!

 
だれさ、こんなことしたの!! 




P1460555.jpg

なんだそのすっとぼけた顔は!


 こんなことする(できる)のは、うららしかいないの、


あーたが噛んだんでしょーがー。



P1460554.jpg


もぅ。 あかちゃんじゃないんだから。 

   ↑ 人間の赤ちゃんだったらこんなことできないよねw







じつは、さかのぼること数分前、



P1460541.jpg

薄暗い部屋からなにか咥えてきたなーとは思ってたんです。


 で、カメラが届くところにあったから

何気なくパパラッチしたんですねー。



※ パパラッチとは。。。有名人を付け回してスクープ写真 を狙うカメラマン達のことである



パパラッチした結果、



P1460542.jpg

こそ泥っぽい動きのうららが撮れたかと思えば


丸見えなのに、だれにもバレてないと思う自信満々な様子や




P1460546.jpg

鉛筆の噛み心地を楽しむ面白い顔や




P1460549.jpg

楽しみすぎでしょーが、っていう顔がたくさん撮れました。





途中



P1460551.jpg


目が合うと、このままピタリと止まって


< あ。 バレたかな? あ、バレてないや。


つって、また堂々と噛み始める謎。


 目、合ってましたよね?  

   あれ?もしかして馬鹿にされてる?あたし。




ねーねー、それ13才の鉛筆じゃない?


 まだこの先デッサンで使うとか言ってたよ?




P1460552.jpg

えー。 ほんとかなー。






P1460560.jpg


ほらみろ、あげてないってさ。


 いい加減返しなさい。





今日は、鉛筆ってだんだん使わなくなって

シャープペンシルに移行していくんだけど

美術部に入ると結構つかうから、入部したい子は

捨てないでとっておいたほうがいいよーっていうお話~。





更新が遅くなっちゃった(;´∀`)
けど応援してくれたらうれしいです♡

↓ カチッとな☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2016/03/22 17:00 ] | いたずら | トラックバック(0) | page top
● 勘弁してくれ 。
さっき着ようとおもって2階から持ってきたんだけど?



P1440481(1).jpg


そのTシャツを。



気のせいかな、うらら、着てる? 


   っていうか誰? 着せたの。


  13さーい




P1440482(1).jpg

え? 噛んでませんか? 

 
 やめれー 伸びるー (;´д`)





P1440485(1).jpg


脱いでよー 

  あ 無理だったら噛むのだけやめてー(;´д`)


   着ててもいからさー(;_;)




ああああー、どんどん襟ぐりが歪にーー( ̄▽ ̄;)






P1440483(1).jpg

わーーーーーん o(TヘTo)


  飽きるのが遅いよぉおおお(T▽T)





今日は、これから着ようと思っていた服を

びっしょびしょのぐちゃぐちゃーにされたんだけど

そのまま着てやったぜー? ワイルドだろぉ~?っていうお話ー。






っていうわけで
今日のうららも元気デス♡

↓ カチッと✩


にほんブログ村

うん、木は噛んでいい、
襟ぐりは勘弁。






↓ コメントのお返事は 「冬休み中のお返事ページ」で
   させていただいております✩ 
[2015/12/30 00:30 ] | いたずら | トラックバック(0) | page top
● 差し出す 。
あ さて さて 。


   ジャカジャカジャカ・・・・・・・



ジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・・




      ジャアアアアアン!!!




 
P1400400(1).jpg

  うららにとって両極端なコチラ。



    コチラで比べてみました(o´艸`)





P1400387(1).jpg



      何を比べるのかというと


   これらを差し出したときのうららの表情ですぅ 




    まずは、爪きり。




P1400401(1).jpg


  実に わかりやすい。


    差し出す直前までコッチ見てたのにぃ。






  では、今度はコチラを差し出してみましょう。





P1400402(1).jpg


 キラッキラにハジける表情に。


  こんな小さいオヤツなのに 






P1400403(1).jpg

なんて可愛い顔でオヤツを見るんだ♡






P1400404(1).jpg


なんて幸せそうに食べるんだろぅ♡


  


  じゃ、コッチは?


      




P1400405(1).jpg
(さっきと同じ写真に見えますが違う写真です)





うむ。 わかりやすい!!





 

今日は、うららの爪切りをしたんだけど、爪切りを出しっ放しにしてたら

まだ切られるとおもったのか寄ってこなかったんだよ~

っていうお話~。 で、片付けたら寄ってきた。 ←わかりやすい








↓ カチッと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援して下さる方々へ。
いつもほんとうにありがとうございます!
相変わらずの内容ですが
また遊びに来てください(〃▽〃)







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/08/07 08:08 ] | いたずら | トラックバック(0) | page top
● 尻速ギア 。
あ さて さて 。

 いつの頃からだろう。



タオルを畳むお手伝いを頼むと





P1390947(1).jpg

さなぎうららが作成されるようになったのは・・・・・




 うららが赤ちゃんの時はタオルを見りゃ


糸があちこちから出るまで噛んでたものだが・・・。



 
 いつの頃からだろう。






P1390949(1).jpg


サナギ姿が完成するでじーっとしているようになったのは。






あー、そうだ、思い出した。






P1390951(1).jpg

何年も前の寒い時期、

  12才が 「寒かろうに、あたためてあげる」って親切心で


バスタオルか何かを巻いて、それがお気に召したのか


 うとうとそのまま寝ちゃったんだっけ・・・・・・な? ← 加齢でアレなもんで






P1390952(1).jpg


それがいつしか座ったままで巻かれても


  平気になっていったんだっけ・・・・・な? ←大丈夫、ご飯食べたことは覚えてます
 






P1390955(1).jpg

サナギっていうか、茶巾寿司にしか見えないケド



タオルの在庫は底をついたそうです。  っていうか、そろそろ畳もうか・・・



 完成して、オヤツをゲットするやいなや




P1390956(1).jpg

 尻速ギアをバックに入れて


   あっという間に脱皮。 







P1390959(1).jpg


 見事、綺麗な皮だけが三角形に残りました~。







では、教官に再び登場していただきまして、




P1390960(1).jpg


脱皮の仕方を伝授してもらいますね。


   あああ、でもタオル畳んでほしい・・・・



サナギが完成して、美味しいものをもらったら


  前にもっさり倒れます。  そして







P1390961(1).jpg

 尻速ギアを入れるためにエンジンかけまして


  (つまり、モソモソする)







P1390962(1).jpg


 ぶおーん! とバック! 





P1390963(1).jpg


 ひたすらバック!!





 で






P1390964(1).jpg

 見事抜け殻の完成、という流れでございやす。



  教官、お疲れっしたー✩





今日は、タオルさなぎからの脱皮方法を説明したんだけど


いつまでも畳んでもらえなくて、皮だけ半日ソコに放置だったんだよ~


っていう、タオルの本来の使用目的から完全に外れたお話~。







過去のタオル遊びのお話はコチラ ⇒(■)← 去年の記事


              コチラも⇒(■) ←2013の記事


              コチラも⇒(■)←さなぎができるまでの動画









読んでくださりありがとうございました✩
みなさまの応援は更新パワーに直結しております♡


↓  カチッと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手数かけます(//∇//)






8月2~3日にいただいたコメントのお返事を
さていただきました♪
  (ここをクリック) 







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/08/04 08:08 ] | いたずら | トラックバック(0) | page top
● 最強さん 。
あ さて さて 。


 ピンクな布を巻いています


P1390728(1).jpg





聞けば、アイテムなんだそうです。 


 ゲームなんかで、レベルアップするとき


こうやってどんどんアイテムゲットしたりしますが。


 



P1390727(1).jpg


へえ~そうなんだ~


 おかーさん、ゲームしないからよくわかんないけど


その脱いであったパジャマアイテムはどんな作用をするの?






P1390725(1).jpg


あー。なるほどね、

動きが機敏になるの・・・・かな?

すごいね、パジャマのズボンアイテムって!






P1390736(1).jpg

あはははは、バレた?(o´艸`)


  ズボンを畳もうとおもったとき


横をスタスタ通ったから、思わず巻き巻きしたんでした♪






P1390735(1).jpg


ごみんね~  あはははは (反省の色、無色透明)






P1390743(1).jpg


たしかに✩
 
 うららはそのままで最強(に、クサイ)よね♪




ってことはさ、なーんにもいらんよね?


  巻き巻きしちゃったお礼に 

   煮干というアイテムを用意したんだけどぉ?


あ、そーか、そーか、いらないか~





P1390744(1).jpg

ごみんね、最強さんには

 煮干なんてアイテム必要ないもんね♪






 


P1390746(1).jpg

うそよ、アイテム(煮干)あげる、はいどうぞ♪






今日は、ふざけてパジャマを巻いたんだけど


巻き巻きするときに首の毛がだいぶ伸びたな~っておもって

あらためてみたら、全身モジャモジャだし臭いから

そろそろ・・・・重い腰をあげなきゃな~っていうお話~。


朝起きたら全てカットが終わっているアイテムが欲しい・・・










いつも暑い中でも
応援してくださってありがとうございます♡

↓ カチッと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

パジャマヒーローうらら参上!









コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/07/23 08:08 ] | いたずら | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
