[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● そりゃそうだ 犬だもん。
P1490820.jpg


ずいぶん気温が秋らしくなってきましたので


 こういう光景も多々見られるようになりやした(〃´∪`〃)ゞ



ふかふか布団(←16才のパーカー)を14才に掛けてもらって






P1490830.jpg


素直に寝るうらら。   遠くで 「アタシのパーカーなんだけどー!」って聞こえるが。





 うわあ・・・・・ 人間の子だってこんなにすぐ寝ないぜ?


 だいたい寝ぐずりしてさ、やっと寝たと思ってベッドに置くと途端に泣くぜ?


※ これはうちの姉妹の場合です。 人によって、まったくぐずらずに寝る子もおる。




うらら、アンタは寝ることに関しては手がかからないねえ、いい子だねえ



  そりゃそうだ、犬だもん






ああ、かわいい かわいい




P1490824.jpg


 ってかわいいを連呼していたら







P1490826.jpg


起きちゃった(;^ω^) 



 起きちゃったんだけど







P1490828.jpg

すぐ眠りの森へ・・・・



  ベロを出したまま・・・・・・ w






↓  たまにしか更新しないのに

   毎日「読みました」って押してくれてありがとうございます!

    今日もガツンと押していってくだされ~☆ ↓



にほんブログ村





[2016/10/28 14:45 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
● 食べもの係 。
(予約投稿です)




小学校の頃、保健係をしていました。


 給食の時間になると、保健室に行き、


消毒液に浸されたお手拭きを受け取り、それをクラスで配る係でした。



当時も思っていましたが、なんて地味な係だったんでしょうね(笑) 




輝かしい係もあったんですよ、体育係なんていうのは光っていたなあ。


体育の時間にみんなの前に出て、掛け声をかけながら


準備体操のお手本になるんですもの。 


人前に出るのは苦手な煮子は、家で体育係の真似をしたもんです(暗)



今、我が家ではワタシは「お母さん係」といった役目をしていて



家族の健康を守るのが主な仕事です☆ 


家族もそれぞれ


16才は 「ふんわり家を明るくする係」


14才は 「笑いというスパイスをふりまく係」 ←13才は14才になりました


おとーさんは 「家族をそっと見守り、誠実に働く係」



っていうことを主に担当しているような気がします(*ノωノ)




うららは・・・・ うららは? 



P1490407.jpg

うろうろ係?



 

P1490406.jpg

お母さんに指示を出す係?





いえいえ




P1490405.jpg


ですよねーー (´◉◞౪◟◉)





もちろん家族を癒してくれる係でもあるし


 それが主なんだけども


その次は「食べもの係」なのよねーw






P1490438.jpg


もうさ、自分のご飯に限らず

 人間の食べものを用意してたって





P1490439.jpg


いつの間にやらいるもんねー(/ω\) 



※ このマカロニグラタンの素、初めて買ったけど便利ね~☆






そんで、必ず




P1490439 - コピー


輝かしい目をしているから笑っちゃうわねーww





そういうわけで


 うららの係は


癒す係と、食べものに張り付く係なのです ( *´艸`)





P1490409.jpg


うん、だいぶ粘着質な係員です。








ご飯あげてないんじゃないかっていうくらい
いくらでも食欲があるうららに
「食いしん坊バンザーイ」って、押して行ってねん↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[2016/09/28 12:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
● 円柱型に手こずる。
P1490284.jpg


円柱型のお菓子の箱が手に入ったので


 今日はこれにオヤツを入れてみようと思いまーす( *´艸`)






P1490285.jpg

円柱を写真の撮っていると



 だんだんうららがにじり寄って来ただー




まって、わかったわかった、入れますって☆






P1490286.jpg


オヤツをゆーっくり見せびらかしながら入れますって☆ 

  ↑
箱の中にオヤツがあるって認識させる意味もあるけど
 





P1490288.jpg


ほーら、入れたってばさ☆ 



 いまか いまかと期待するうららちゃんのお目目はキラキラです






P1490289.jpg


フタを閉めたとたん、悲しそうに見えたけど(笑)



 ち、手間を増やしやがって・・・って思ったかも? ブハハ







P1490292.jpg


でも、そんなことはへっちゃら。


 オヤツのためならエンヤコラです。







P1490293.jpg

さっさと咥えて持っていきました。


 円柱だからちょっと手こずってたんだけど、


  少しのでっぱりを利用して安全な場所まで移動していきました。







P1490299.jpg

でもそこからは苦戦です。


 フタが簡単に外れちゃうのでテープでしっかり止めてしまったんですw


おまけに、円柱なのでツルツルしちゃってねー(;´∀`)




 かわいそうなので、フタを取って手伝ってあげましたよ、優しいわ、私♡






P1490301.jpg

はい、どーじょー♡






P1490302.jpg


やーだー♡

  そうよね、ごみんねー♡ 


   鶴じゃないんだから、届かないわよねー♡♡


   ↑ 確信犯 

yjimage[10]
イソップ物語 キツネとツル






こうして

P1490303.jpg


しばし遊ばせてもらってから



 ころりんっとオヤツを出してさしあげましたー( *´艸`)





  

 すっかり秋らしくなってきましたが
雨だらけで滅入りますな。
 でも、心だけカラーっと晴れ晴れいきまっしょい♪

晴れ晴れと、ベシーっと押して行ってね♡

  ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

秋晴れ、こいこいー♪ 


[2016/09/23 00:01 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
● ジブリ 。
休日は


   ジブリを観ることが多い  ←テレビ録画のやつ





P1490279.jpg



 この日は「崖の上のポニョ」 が点いていた。



   何回観ても、ジブリはいい。



 誰が何と言ったって ジブリは いい。





P1490282.jpg



おじさんだって、引き込まれてしまうのだから。 









写真撮ったときは
もう子どもたちは観てなくて
 おとーさんだけ真剣に見てス。 ウケち。

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[2016/09/19 15:31 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
● ほぅら またやっちまった 。
13才入賞の記事では


  作品を載せなかったにもかかわらず


ぽちん(バナー)をポチんしてくださってありがとうございました☆


さらに先の審査に出しているため、堂々と載せられずすみませんです。




さて、うららのことです。


  やっちまいましたよ、学習しない飼い主です(;^ω^)



毛が伸びてきて、目や口に毛が入ってしまうので


  顔周りだけでも切ろうかなーって、サクサク~っと。




ちょっとだけつまんで切るつもりだったんだけど


 サクサク → ザクザク → ジョキジョキ 



  その結果





P1490263.jpg


 面長(おもなが)うららになってしまいました。


 娘たちにはもちろん不評。


「また武井壮になっちゃったじゃないのー!」


「ほ、ほそい・・・もこもこうららがよかったのに・・・」


という言葉がグサグサささりまくり千代子・・・・。




 大丈夫よ、だ、大丈夫。 もこもこしてるから。





P1490265.jpg


ほぅら、体はもこもこ。 全然切ってないしー。

 

「やーーだーーー、バランスが悪すぎるー」


「何度見ても、見慣れないーー」



・・・・ですよねー( ̄▽ ̄;)   おかーさんも同感ー。




切りたての日からすでに一週間たっていますが


  アンバランスのまんまでございます。



おかしいなー、馴染んでくるとおもってたんだけどー


 ↑  アンバランスのまま伸びるんだから、馴染むはずがない





まあ、うららってことに変わりはないさー


  しーんぱーい、ないさーー!! ←大西ライオン 





さあ、オヤツだよ、お手をしなさいな♡ ←話の切り替えが雑






P1490267.jpg


わーん(´;ω;`)


  半田さんと一緒にお手手をするのはかわいいけど


細いのが気になって仕方がないわーーーん(´;ω;`)



だけども だっけど! 細いことに目をつぶれば





P1490268.jpg

 めっちゃカワイイ♡


  なに素直に半田さんと一緒にお手手してんのさ♡

    やらせておいてなんだけど、 めっちゃカワイイ♡



   


    だが、何度みても細長いや   あははは💦







あはははは、ほんとだ、細いねーって

 押してからお帰りくだしゃんせー☆ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとぶちゅうー 



[2016/09/16 00:01 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
