[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 武士の根性 。
あ さて さて 。


 座椅子争奪戦の続きです。


  争奪するものが地味すぎですが・・・・・






P1390861(1).jpg


トイレに行った隙に座椅子の一番乗りを奪われた12才。



おりて! おりて!と指示したものの


座椅子王に完全に無視されたので






P1390862(1).jpg

強行突破しました(o´艸`)

 ケツ圧により、あっさり退散する座椅子王。



でもね、カバーをセットしたのは12才ですから、


 まずは12才が座り心地を確かめないとね♪





P1390863(1).jpg


って、おーい


すぐに王の座を取り返しに来ました。



  後ろ姿に武士のような勇ましさを感じます。



              女子だけど




P1390864(1).jpg


 12才もこの武士の執念に負け、折半ということで


  仲良く座ることにしたようです。


       武士、うれしくてベロが・・・・




と こ ろ が 。





P1390865(1).jpg

なにせ座椅子。


 土地には限りがあるわけで、足やら尻やらが入り切らない。


 もっと広い土地を与えてほしいわねぇ・・・



 御恩と奉公が頭に浮かんじゃったわ。 







P1390867(1).jpg

 椅子取りゲームかと思うような光景ですが


そのやり取りを実は楽しんでいるわけで・・・(12才が)






P1390868(1).jpg

サッと降りると、サッと真ん中に座るうららが面白くて


何度か乗ったり降りたりして遊んでいました。

  それを見ていて

 
 電車やバスでの静かな席の奪い合いを思い出しました。


 煮子はサッと座るのが下手くそなタイプだったな~


 


お? お? いよいよ王座が決まりそうです!





P1390872(1).jpg

4キロチョイなんて、軽い軽い!



 ヒョイと抱っこして ヒョイとおろせば





12才の勝ちです、王の座は12歳がゲットです!






P1390873(1).jpg


あーっと!  これは!


 どうやら座椅子をお気に召した武士の根性に負けて


  王の座を明け渡したような結果となりましたー!



うらら、よかったね、12才が束の間譲ってくれてさ。 




 でもねぇ、そんなにゆっくりも出来ないのよねぇ~(。-∀-)



だいぶボサボサでギトギトなのでねぇ・・・(  ̄▽ ̄)  




と、いうわけで



P1390904.jpg




王の座はあっという間に奪われて


 シャンプー王となりました~(^_^;)  


怒ったかな?と思ってましたが


 



P1390906 - コピー

こう見ると、笑っているようにも見えなくもない。






P1390906 - コピー

うへへへへ・・・・・


  乾かす時の楽しみです←鬼






と、まあこういうわけでして




今日は、座椅子争奪戦からの風呂場行きで


若干不服なうららなんですよ~っていうお話~。




次回は、相変わらずの自宅カットの日記になりそうです~






P1390913.jpg


若干どころか、だいぶ不機嫌なカット前うらら。



 ねーえ、ムーミン?こっち向いて? つってね。
 (ねーえ、うーらら?こっち向いて?)








暑い中、応援ありがとうございます♡

↓ カチッと✩
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

更新のパワーに直結しております✿







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/07/30 08:08 ] | 娘とうらら | トラックバック(0) | page top
● 一番乗り 。
あ さて さて 。


 四人家族に対して座椅子がふたつしかない我が家。




  買いましたよ。 




P1390847(1).jpg

ニトリの座椅子を。


 ひとつだけ。


 これで計3個になりました ✩   (椅子取りゲームができますね)




いままでちゃんと4個あったのですが


 うららがわざわざ座椅子の上で吐いたり、

   別の日にも座椅子の上で吐いたりして


    洗うこともできず2個破棄したという事情があり


 2個で過ごしておりました。 





P1390851(1).jpg

4人で2個なので取り合いになりそうですが


 どうしてだか2個で間に合っておりました。







P1390852(1).jpg

ですが頭の片隅で


 いつかは買い足さねば、と思っていたので



3個になってハッピー♪  ←数足りてないけど。








P1390853(1).jpg

で、買ってきたのはいいけれど


 目新しいもの大好きっ子が邪魔する邪魔する(^_^;)



カバーかけている途中だってなんだって


   座ろうと果敢に挑んでくるのです。





P1390854(1).jpg


余談ですが、新聞紙が床にあるのは


 15才の油絵が飛び散るのを防止しているためです。



なので我が家は新聞紙だらけ・・・・ 

             歩くたびジャリジャリ言うてます






P1390856(1).jpg

12才のやること全てを見物するうららですが


 今回も磁石のようにフラ~フラ~っと近づいて



 「だからー!もー!こないでー!」と怒られまくりでした。




 が、





P1390858(1).jpg

 12才なんてまったく怖くないわけで。


     ちょっとトイレ行っている隙に






P1390861(1).jpg


 いとも簡単に陣取っておりましたー(。-∀-)








今日は、新し座椅子の一番乗りは


セッテイングした12才じゃなくてうららだったんだよ~


予想してたけど~っていうお話~。


次回の日記は座椅子争奪戦、でお送りいたす予定~








地味な内容ばかりですが
応援してくださって
ありがとうございます♡


↓ カチッと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとうございます(〃▽〃)








コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/07/29 08:08 ] | 娘とうらら | トラックバック(0) | page top
● 不憫で不平等 。 
台風の進路からは外れている埼玉ですが


 雨、風ともにヒステリック状態でございます。


優しい声でバラードを歌ったかとおもえば


 急にロケンロールやらパンクに路線変更するような


そんな型にはまらない、予想不能なお天気でございます。


被害がどうか少なくすみますように・・・・。 できたらバラード希望・・



っていうか、うちの雨戸がバンバンいって壊れそうです(>_<) 







あ さて さて 。




P1390650(1).jpg


夏休みの宿題を前倒しで片付けちゃおう!って


 オヤツを食べながら作戦練っている12才。


の、そばにお邪魔虫しているうららちゃん。





今日のオヤツは



P1390665(1).jpg

ジェーソン(安い店)の特価のお菓子、


 ポテロングです✩







P1390652(1).jpg


テーブルと12才の間にグイグイ押し入り 

  しつこく匂いを嗅いでいたので


捕獲されてしまいました(;^ω^)






P1390653(1).jpg


ポテロングをしっかり見つつ

 もしカケラが落ちたら奪えるように

  首から後頭部にかけて力が入っております。







P1390654(1).jpg

数年前ですと

 12才もよく食べこぼしていたので

おこぼれをゲットできたものですが





P1390657(1).jpg

ここ最近はあまりゲットできなくなりました。


12才も成長しているのです(たぶん) 


 うらら、待ってねもうちょっとしたらおかーさんが


いろいろ食べこぼすようになるからさ (もろもろ筋力低下で)







P1390658(1).jpg

この日はオヤツの形状からして

 食べこぼす率ゼロに近かったので


残念ながら香りだけ~(;^ω^)







P1390659(1).jpg

香りだけなのに

 こんなにテンション高くなるなんて・・・・


不憫だわああああ( ;∀;)


   でもかわいいーー







P1390660(1).jpg

 もうちょっと、

・・・・あと2回くらい「ふうう~」してあげたらいいのに、


 夏休みの宿題という、巨大な敵を倒すことで忙しく


あっさり終了(^_^;)






P1390661(1).jpg

本人は気がついてないですが

 宿題一覧表に集中しつつも

うららをグシャグシャにしております・・・・


 



P1390663(1).jpg


匂いだけしか嗅いでないのに


 顔面モシャモシャされまくるなんて


不平等な気がします。


  しかもモシャモシャしている手はおそらく


ポテロングの油やカスがついていて、


 それをうららの毛で拭いているとみた!


おかーさんはすべて、まるっとお見通しだ!だ!だ!






P1390664.jpg


ほうら、ぜったい拭いてるね(=_=)







今日は、うららは何も知らないけれど

ときどきこうやって手を拭かれるんだよ~

だけどそれに気がついてないころが可愛いんだな~

っていうお話~。


 12歳はこのあとオヤツをあげてました、と
  
  フォローしておきます(。-∀-)








ナデナデしてもらって
ちょっとウットリのうららを
応援してくれたらうれしいです✿

↓カチッと✩

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
油っぽい手なんだけどね・・・(o´艸`)









コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/07/17 08:08 ] | 娘とうらら | トラックバック(0) | page top
● 星明子の気持ちで 。
あ さて さて 。



 キュルルルルル


          っと


日にちを遡りまして この間のこの間の週末、箱で遊んだとき~



  再生 カチ!





P1360957(1).jpg

数がたくさんあったので

  階段をこさえ始めた12才。


うららはきっと


<  余計なことをしてからに、も~


とか思っていることでしょう( ̄∀ ̄)






P1360959(1).jpg

これでも箱を入れ替えながら


 均等な段にした、というこだわりがあるそうです。


ですが



P1360962(1).jpg


 溶接したわけでもないし、ガムテを使っているわけでもなく


一言で言えば「欠陥階段」でしょうか(;^ω^)



しかし階段職人は




P1360964(1).jpg

自信を持って 「だいじょうぶだぁ~」と言います。


 どこに根拠が・・・・・?






P1360977(1).jpg


オヤツでいとも簡単に釣られて登るうららを

  ハラハラしながら見守ります 。 



星飛雄馬の姉の心境です。


 ってことは12才が星一徹か?


 年齢も性別もおかしいけど・・・・・いいか・・・・





P1360985(1).jpg

きょほおおおお!!

  やったわ! 飛雄馬!!   

姉さんはうれしい!!   



※  星明子は きょほおおおお、なんて言いません






P1360987(1).jpg


やりきった飛雄馬は

 どん欲にトレーニングに励みます。


が、もうオヤツがないとわかると






P1360998(1).jpg

とても気持ちがわかりやすい顔して座り込みます。


  

そうですか、降りたいですか。  


 抱っこしようとした瞬間、星一徹は




「立て! 立つんだ、ジョー!」 「降りろ、降りるんだ、うらら!」



と言わんばかりに 自分で降りるようけしかけます。



あれ・・?  いつの間にか丹下段平になってら~・・・





しかし、そんなこと言ったって




P1390001(1).jpg


怖いもんは 怖いさ。


 山だって、登るより下りのほうが怖いってもんよ。



助けてあげようかな・・・・・ 


  でもな・・・・ 



P1390003(1).jpg


そう! あたり!


  とりあえず、やってみよ~!


 ってね o(^▽^)o   ガンバレー!


って見守っていたら





P1390005(1).jpg


ぬぬ?!  


  どっちり座って動かなくなりましてん!!


しかも、尻!! そんなところに座ったら・・・・



 
 ますますおとーさんが連写するやんけーーっ




結局・・・・・・。





P1390007(1).jpg

 オヤツなんて持ってない手を差し出され、


  誘導してもらって






P1390008(1).jpg

 オヤツではなく、固い絆を結び、勇気をもらい



1段ずつ・・・・・・







P1390010(1).jpg


 降りませんでしたー( ̄▽ ̄;)



   そりゃそーだ。  こんなガタガタの階段こわいよねー



っていうことで、






 P1390011(1).jpg


作戦変更~。

 蝶よ花よと褒めたたえることにしたようです(o´艸`)






P1390012(1).jpg

薄茶姫は勇気を出して


  一歩踏み出します。 短い手だけど








 そして、





P1390015(1).jpg

姫の大好物、キャビア煮干しに引き寄せられ



 無事、着地できましたとさ(´∀`*)





P1390019(1).jpg
その日の夕方の空です





それにしても





P1390006(1).jpg

尻乗せすぎだし、おとーさん撮りすぎ~ww






今日は、うちのうららは飛雄馬になったりジョーになっったり


なんだかんだ大変だったけど、降りるまでたくさん煮干を


もらってたんだよ~っていうお話~。







いつも応援してくださって
有難うざいます♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
また遊びにきてくださいね~







コメント、おしゃべりなどは
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓ 
[2015/07/08 08:08 ] | 娘とうらら | トラックバック(0) | page top
● 爪切りチェック 。
バラエティ番組でたま~に


 芸人さんが落とし穴に落ちるシーンがありますでしょう?





アレ、大好物なんですよ、うちのおとーさんが。(いい歳なのに)


声が出ないくらいに笑って笑って笑って・・・・・


 スローシーンとか、リピートシーンでも大笑いで。 涙出てるし


穴にひとが落ちるのがなんでそんなに面白いのだろう?


笑いのツボがおとーさんと全然違うことを再認識したのですが


「身近な人で誰かを落とし穴に落とすとしたら誰がいい?」


って聞いたら 


 「煮子ちゃん♪うふふふふって



少年のような顔で即答しやがりましたよ(╬゚◥益◤゚) ンダトコラァ




snap_namira229_2015629314[1]







あ さて さて 。





P1360819(1).jpg

シャンプーカットのあとの数日は


 いつも以上に可愛がられるいじくられるうららちゅわん。




どこもかしこもいい香りで毛触り抜群だからなのですが







P1360820(1).jpg

うららを愛してやまない12才はとくに隅々までいじります。



ねーもみくちゃにしないでよねー、せっかくふわふわなんだからー




そんな心の声が届くはずもなく





P1360821(1).jpg

細部までチェックする先生。


 なにやら発見したようで、真剣な顔になりました。






P1360822(1).jpg

どうやら左手の爪の表面が剥がれているらしいですが


裂けてる! 裂けてる!と、オーバーに言います。


うららも「なんだ なんだ」とほんの少しオーバーにリアクション。





うららは煮子が爪切りを月に二回ほどしているのですが

少しでも爪切り拘束のストレスを減らすべくヤスリをかけていません。


そのせいか、切った爪の端っこが






ぺろ~となることがあります。


 透けるくらい薄いので、一番表面の爪だと思いますが。



散歩しているうちに天然ヤスリ(アスファルト)で取れるのですが








P1360823(1).jpg

取りたくて仕方がない12才。


 と、助けを求めてコッチ見てくるうらら。


まあ、ピ!ってすれば取れるから、ね?  





P1360824(1).jpg

12才よ、薄い方を取るのだよ?
 
 
 硬い方は本体だかんね。 






P1360826(1).jpg


おいおいおいおいっ


  そんな高速カリコリしなくたって( ̄▽ ̄;) 


うららが 「あかん!こいつ、ヤブ医者!」 って目つきしてるわよっ 






P1360827(1).jpg

そりゃ引っ込めたくもなるわさーー(´-ω-`)  

 

 このあと煮子が「ピ」って薄爪取りました





こんなヤブ医者ごっこしたあとでも





P1360829(1).jpg

くっつきに行くのが摩訶不思議なんですよね~(〃ω〃)







今日は、爪切りのあとに「おかーさーん」って腕をカリカリされると

イテテテテって、赤い筋がたくさんついちゃうんだけど

それを見てニヤける自分がヘンタイだなーって思うんだよ~

っていうお話~。   









なんだかんだのコンビですが
応援してくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







コメント、おしゃべり等は
ココをクリックで記入欄に飛びます♪
お気軽におしゃべりしていってくださいね~♪
頂いたコメントにはページを改めてお返事いたします♡

↓ 
↓  
[2015/06/24 20:00 ] | 娘とうらら | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
